第2回発表
今日はRawDevクラスへの突入をはじめ、下の関数について発表しました(・v・)ノ
RawDev, paint, processEvent, update, scanKey(44〜217行目)
具体的には
・変数の宣言
・画像の読み込み
・キーのラベル
・setAttribute(属性)
・fillRectでの画像の塗りつぶし等による、画面描画
・ゲーム中での、状態で場合分けされた処理(一時停止や再開など)
・VM=Virtual Machine
・キーに伴う、画像&スピード&燃料の変化の処理
など。
resourceの画像を詳しくは見ておらず、左右に炎が出ている宇宙船などがあることは、発表中にわかりました。
使用率は低い気もするけど(笑)
ゲーム解読は次回がlastです。
最初から2回分のスライド↓
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今日のゼミでは、個人研究の内容も確定♪
お互いにがんばりましょおp(`∀`)q